商業施設 | KURAGE online

商業施設 | KURAGE online

施設コマーシャル

ファシリティコマーシャルローンは、オフィス、倉庫、小売店、さらにはアパートなど、さまざまなタイプの施設に融資する住宅ローンの一種です。

施設自体は借り手の資産ではなく、施設の全額返済が行われるまで施設の利息を支払うことを約束する借り手と貸し手の間の合意です。

このように、このタイプの住宅ローンは実際にはローンの形式ではなく、むしろ事業購入契約です。

これは基本的に、不動産の購入者が一定期間にわたって施設の使用に対して不動産所有者に支払うことを意味します。

これらの契約の条件は施設ごとに大きく異なります。

非常に一般的な商業用不動産融資の1つのタイプは、不動産自体がローンの担保として使用されるものです。

これは多くの種類の商業用不動産の非常に一般的な資金調達方法ですが、建物が最終的に返済されない場合、借り手が担保を失い、したがって能力を失うため、リスクが伴う可能性があります。

将来、より多くのローンを取得するため。

この形態の施設融資に関連する別のリスクは、建物が債務を返済しない場合でも、不動産所有者が施設の残高に責任を負う可能性があることです。

施設融資の3番目の一般的なタイプは、施設の建設に使用される機械または設備のローンを取得する手段として不動産が使用されるものです。

この種の融資は経済的観点からは理にかなっていることが多いですが、このような場合、施設が結果を出さなければ、貸し手に出没する可能性もあります。

ほとんどの商業用不動産融資取引は無担保であるため、貸し手はローンを取得するために担保を用意します。

これにより、借り手は担保を差し入れる必要がないため、リスクをほとんど伴わずに必要な資金を得ることができます。

ただし、商業用不動産で行われている事業が期待通りに成功しない場合でも、建物の所有者が商業ローンの残高に責任を負う可能性があります。

これは、借り手が機器の代金を支払い、必要な修理をしなければならない後、大きな財政的負担を残されることを意味します。

関連キーワードはありません

投稿日:

Copyright© 商業施設 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.